toggle
column
2016-01-19 | column

マロウのそのほかの効果

マロウは

 

粘液物質

 

を含んでいます。

 

ハーブティーにした時にトロっとしたとろみのある物質です。

 

この物質は、飲用すると腸内で水分を吸って膨らむので

 

腸の蠕動運動を促進してくれますよ。

 

便秘の解消にも役立ちますね!

2016-01-17 | column

マロウ

先日ご紹介した

 

マロウ

image

粘液質を含んでいるので、

 

のどや胃や腸など体の中の粘膜を保護してくれます。

 

だから、のどが痛いときにおススメなんですよ!

 

 

下痢のときにもおススメです!

 

シングルティーには、ほとんど味がないのでいろんなハーブにブレンドしやすいですよ。

2016-01-15 | column

夜明けのハーブ

「のどが痛いときに飲むブレンド」に入っている

 

マロウ

 

image

マロウブルーや

ウスベニアオイ

 

ともいいます。

 

このハーブにお湯を注いでしばらくすると…

 

とっても綺麗な紫色のハーブティーになるんですよ。

 

そこにレモンなどの果汁を垂らすと

 

みるみるピンク色に変わって〜

 

まるで夜明けの空のよう…

 

歓声が上がること間違いなしのハーブティーですよ!

2016-01-13 | column

ハーブティーの有効活用

昨日ご紹介した『のどが痛いときに飲むブレンド』

 

このハーブティーは、実は優れものなんです。

 

ハーブにお湯を注いで5分ほど蒸らすと

 

 

立ち上る湯気と共に

 

ミントのスーッとした香りが

 

鼻のとおりを良くしてくれます。

 

ミントの香りを吸い込むと呼吸も楽になるんですよ。

 

さらに・・・

 

ハーブティーを飲んだ後のハーブにお湯を注いでしばらく蒸らして

 

うがい用のティーが出来上がり!

 

最後の最後まで無駄がないハーブティーですよ。

2016-01-12 | column

のどが痛いときには・・・

最近急に寒くなってしまって、風邪を引いてしまった・・・

 

なんて方いらっしゃいませんか?

 

私は、この3連休の間に人混みの中に出かけていたせいなのか

 

喉が少し痛くって・・・

 

こんな時は

 

『のどが痛いときに飲むブレンド』をいかがですか?

のどケアブレンド

これが、隠れた人気商品なんですよ。

 

消炎効果や去痰作用のあるリコリス

 

喉をスッキリさせてくれるペパーミント

 

免疫を上げるエキナセア

 

殺菌作用が高く咳を鎮める効果があるタイム

 

粘膜を保護してくれるマロウとカレンデュラ

 

をブレンドしていますよ。

 

 

 

 

2016-01-11 | column

生活習慣病予防にも役立つ栄養豊富なハーブ

桑の葉というと知っている方も多いと思います。

 

ハーブでの呼び名は

 

マルベリー

 

食前にマルベリーティーを飲むと、血糖値の上昇を抑えてくれるので

メタボ対策や生活習慣病予防のハーブとして注目されています。

 

カルシウム

亜鉛

カリウム

ビタミンA・B1・B2・Ⅽ

 

などを含んでいます。

 

緑茶のように飲みやすいので、健康のために取り入れてみるのもおススメですよ!

1 2 3 4 5 6 7